2011年10月30日日曜日

匂い

僕は曲にある種の「匂い」を感じます。
思い入れのある曲には大抵
その「匂い」があります。

それは
その曲を聴いたシチュエーション、季節、時間……たくさんの要素が入り交じってできる独特の
その瞬間だけの匂いです。
その曲を聴く度に感じる匂い。
その曲を聴き
その匂いを感じると
その頃の懐かしい思い出が蘇ります。
僕はその思い出に浸る時間が好きなんです。
好きな音楽を聴き
好きな匂いを感じ
懐かしい思い出に浸る……僕の曲達も
みなさんにとっての「匂い」になれたらなぁと思います。
きっとそんな曲って
その人の中でずっと残っていくんですよね(^^)d


今日は六本木に行ってきました。

「歌うピアニスト」……キクチタケシさんのライブを観に行ってきました。

キクチタケシさんとは
一月ほど前の台風の日
大阪に帰る新幹線が三島駅で停滞したあの時に出会いました。(*ブログ参照タイトル「台風に巻き込まれて」)

その日はそのまま三島で一泊!
初めてお会いした日に一緒に飲みに連れて行ってもらい
すごくよくしていただきました。

そんなキクチタケシさんのライブ
ずっと観に行きたいと思ってて
今日やっとその願いが叶いました(^-^)

今日はピアノで弾き語りでのライブやったんですけど
ほんまめちゃめちゃ良かったです!!!!!!

「歌心」って言うんですかねぇ
ほんまに「歌に命が宿っている」……そんな感じです!
かといってそんな堅苦しくもなく
遊び心もある歌で
本当にめちゃめちゃ良かったんです(^^)

同じ日本人で
こんなにも素晴らしい方がおられるなんて!!

今日のライブ
まさしく「匂い」を感じた時間でした☆

















0 件のコメント:

コメントを投稿