2012年11月25日日曜日

11月22日のこと。

11月22日、トミーの友人で、版画家の安河内裕也さんの個展で、歌わせていただきました。



編成はこんな感じ!
アコースティックギターの高木くんに、ツインボーカルで僕とトミー。


後ろに写ってる絵が、台湾での国際版画で賞をいただいた作品だそうです。

版画なんて小学校の授業でした以来です。
改めて拝見すると、まぁほんとすごい!!

版画でこんなすごい世界観が出せるんや!と、感心させられっぱなしでした。



今回はあくまで、メインが安河内さんの個展なので、あまり声を張る曲は選ばず、ゆったり聴ける曲でやらせていただきました(^^)





. . . . . うん、熱唱しちゃってますな。汗


それにしても、最近の友人の結婚式でもそうなんですが、「人の行事に華を添える」そんな歌って、死ぬ程緊張します。

今回もボーカル二人、足ガクガクでした(汗)




. . . . . うん、めっちゃリラックスしてますな(笑)


そうやってリラックスできたのは、個展にお越しくださったみなさんのおかげでした。

みなさん個展目当てで来られた方がほとんどだったんですが、僕らの歌が始まると、みなさん座って目を閉じ、耳を傾けてくださいました。

うまく言えませんが、その空間が本当に心地よくて、あの空気は自分達のライブでは絶対出せないものでした。

あの時、あの場所でしか出せないものだったのかもしれません。

僕はあの場所で、なにかすごく大切なものをいただきました。

そして改めて、ライブは演者とお客さん、そこにいるみんなで作るモノなんだと感じました。



今回の個展のタイトルが「インケイジ」。

最初、トミーからこの話を聞いた時、てっきり僕は、イン・ケイジさんの個展だとばかり思ってました。

安河内さんすみません!!


いよいよ3日後、11月28日(水)、渋谷でのライブがありますが、その前にこの個展でのライブ、そして出会いがあって本当によかったと思います。


あの場所で感じた想いは、大切にしたいな。




お返事

りんさん

「奏」下ネタ事件、めっちゃツッコまれます(笑)
ほんといい結婚式でしたよ(^^)
次回から結婚式で「奏」歌う時は、敢えて下ネタバージョンで歌って行きます!!

1 件のコメント:

  1. 版画に見えない!

    立体感というか、奥行きを感じますね。

    ライブ行きますよ~!

    初めてです。

    緊張してます…楽しみだけど(*^^*)

    返信削除