2013年11月29日金曜日

子供の頃の夢。

この間、シンガー仲間のトミーと、子供の頃に思い描いた「将来の夢」の話になった。

彼曰く、、、
「将来の夢」なる作文を書く授業が、小学校、中学校と何度もあったらしい。

僕はその記憶がほとんどなく、唯一、記憶に残っているのが、小学校5年生の時に書いたものだ。



こう見えてわたくし、動物好きであります。

結構好きです。

いや、かなり好き!!


小さい頃は家で、犬、鳥、亀、ザリガニ、、、、、あ、意外と少ない(汗)

まぁ、でも総数で言うと、かなりな数の動物を家で飼っていました。


ある日、家族でテレビを観ていると、みなさんご存知、、、

「ムツゴロウとゆかいな仲間達」が放送されていました。


僕はその放送を観て、親に言いました。


「僕、将来ムツゴロウ王国で働きたい!」


いやぁ、なんてかわいい子供なんでしょ(^^)

そんな彼、、、あ、僕ですね。

そんな僕に親が言いました。


「あんた、これ北海道やで!」


僕「え? それって遠いん? 家から通われへんの?」


親「笑 そりゃ無理やなぁ。北海道に住まなアカンで。」


僕「マジで!!?えぇ〜、それは嫌やわぁ。」


親「ほんなら無理やわぁ。」


僕「えぇ〜、じゃぁ、近くでムツゴロウ王国みたいなんないん?」


親「ほんなら天王寺動物園とかあるやん!」


僕「それって家から通えるん?」


親「頑張ったらいける!」


僕「ほんならそこにする!!」




、、、と言うような事があり、小学校5年生の僕が書いた、「将来の夢」は、ムツゴロウ王国ではなく、「天王寺動物園の飼育員」でした。


ジャンジャン ♪




それにしても、僕は子供の頃から家が好きやったんやな(笑)




お返事

めぐみさん
ベタですけど、登別温泉いつか行きたいんですよね!
雪の中の露天風呂、最高ですね(^^)
今年は8日が最後ですが、また来年もよろしくお願いします !!

1 件のコメント:

  1. 将来の夢…
    小学生のときは、スタイリスト!!
    親の服をコーディネートするのが好きで自分も服好きだったんで!!

    中学は通訳でした…
    戸田奈津子さんみたいに海外の方の隣で一緒にいたくて…f(^_^;
    高校で挫折…笑
    でした…

    ムツゴロウさんのところは
    1度は憧れますよ♪わたしも思ってました…(^o^;)
    犬をワシャワシャしたかったです!
    upさんに負けじと私も
    タカ、ワシ、トンビ、クワガタ100匹、金魚いましたよ!笑
    男前なペットでしょσ( ̄∇ ̄;)フフ


    返信削除