2014年2月18日火曜日

大阪弁丸出しブログ

昨日 Blue Note TOKYO に、Roy Hargrove Big Band 観に行ってきたんですけど、そりゃぁもう最高のライブで、気分よく帰ってました。

そしたら、帰りに入ったご飯屋さんで、20代後半くらいの男3人がおって、まぁうるさい!

ほんでその中で一際でかい声でしゃべってる奴が関西弁丸出し!

「僕おもろいですよ!」

「ほら僕、関西弁ですよ!」

とアピールしてるかのような声!

ほんでその内容が下品な下ネタ!!

ほんでまたそれがおもんない!!


これはちょっと説教したらなアカン思って、席を立とうとしてそこでふと考える。

. . . 何て言おう?

「うるさいねん!」 

「声デカい!!」

「話が下品!!!」


これ、大阪人にしたら褒め言葉やな。(汗)

この歳でケンカすんのもなぁ . . . 。

結局そんな事考えてたら何も言えず(><)

ん〜大阪人って難しい。


昨日あそこに居合わせた方、関西を代表して謝ります。

ごめりんこ♪


これがアカンねやろな(笑)
BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿