2014年3月8日土曜日

最近のいろいろ

先日は、タカボーのライブを観てきました ♪


相変わらず、抜群の歌唱力と、パワフル且つスウィートな歌声に、同じ男でも惚れ惚れしてしまいました。

. . . . . そっちじゃないですよ (汗)



そして、手に入れちゃいました!


コピ・ルアック!

最高級コーヒー豆です。

インドネシアなどで、ジャコウネコが好んで食べるコーヒーの実、それが種だけ残ってう○ちとして出てくるんですね。

それを洗浄して焙煎したものがコピ・ルアック。

まぁ一言で言うと、、、

ジャコウネコのう○ちコーヒーですね (笑)


一部では、ジャコウネコを檻の中に閉じ込めて、無理矢理コーヒーの実を食べさせ、それを「コピ・ルアック」として商品にしてるモノもあるらしく、問題になってます。


でも、僕の行きつけのコーヒー屋のお兄さん曰く、本物とは全然味が違うそうです。


そもそも野生のジャコウネコは、ちゃんと美味しいコーヒーの実を選んで食べるそうです。

なので本物のコピ・ルアックはほんとに貴重なんだそうです。


いやぁ〜飲むのが楽しみ (^^)

1 件のコメント:

  1. 凄いコーヒー豆ですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    初めて知りました!!
    香ばしいんでしょうか?!
    是非、召し上がった際にはどんな香り味だったか教えてくださいませ♪

    ホントにコーヒー好きなんですね♪

    返信削除