2014年6月24日火曜日

週末のいろいろ

土曜日放送の
『相川七瀬のLOVE LOCK FLAMINGO』
FM OSAKA (FM851)

聴いていただけましたでしょうか?(^^)

あいにく僕は聴けなかったのですが、先程 YOU TUBE の方にアップされてました ♪

https://www.youtube.com/watch?v=T2VKcAprn2Y

こちらから聴けるので、良かったら僕のクソ真面目なトークをお聴き下さい (笑)

うどん話は後半です!



さて、そんな土曜日、僕は大阪時代の同僚の結婚式に行ってきました。

今年何回目の結婚式でしょうか? . . . . . (4回目です。汗)


横浜での結婚式だったのですが、この2日前、結婚式のためにスーツを出そうとクローゼットを見ると . . . . . ない。

スーツがない!


何処いったんや!?



はっ!!


実家や!!!



そう、今回で4回目の結婚式。


その内3回は、地元大阪での結婚式やったんで、毎回東京からスーツ持って行くの面倒くさくて実家に置きっぱなしやったんですね。

それに気付いたのが結婚式の2日前。


ヤバい、間に合わん。


って事で翌日、急遽買いましたよ . . . . おニューのスーツ (汗)

いやぁ〜思わぬ出費でした (> <)



でも当日、会いたかった大阪の人達にも会えて良かったです(^^)



大阪で大変お世話になった (今もなってる) 会社のメンバーです。

一番右の方が社長です。



高校生の頃から、いろんな仕事してきましたが、基本「社長」と言う肩書きの人が嫌いな僕。

なんかいい想い出がないんですよねぇ。


「社長の好き勝手な方針に振り回されるスタッフ」

よくある話だと思います。


アルバイト時代、居酒屋で働いていた頃、そこのオーナーがいつも酔っぱらってお店に入ってくるんですね。

それでそのお店の店長さん(気の優しいおじいさん)をお客さんがいる前で怒鳴り散らす。

それに我慢できない僕がオーナーにキレる. . .
. . .クビになる。

いやぁ〜若かったんですね (笑)


そんな事はこの一度だけでしたが、他で働いていた時も、社長の気まぐれに振り回されて大変な思いをしてる上の人達をよく見てきました。

それでなんでしょうね。

「あ、僕、社長嫌い。」ってなったのは。(笑)



でもこの社長は、僕が心から尊敬する人です。

今まで出会った「社長」と言う人達とは明らかに違いました。

僕らの意見にもちゃんと耳を傾けてくれ、怒るところはちゃんと怒ってくれる。

みんなと同じように最前線でバリバリ働くし、誰かヘマをしたらケツはちゃんと持ってくれる。


一言で言うと . . . . . 「The ・漢」ですね!(笑)


「この人のためやったら、どんな辛い仕事でもやる!」

そう思わせてくれる人です。

世の中にもそんな社長さんてきっといるんでしょうが、僕がそう思えた最初の人がこの社長でした。

久しぶりにそんな人達と会えて嬉しかったです(^^)




その翌日は、渋谷LOOP へ。


藤岡正明さんのライブにお邪魔してきました。

2年程前に、一度舞台を観劇させていただいたのですが、その時は歌はなかったので、生で藤岡さんの歌声を聴いたのは今回が初めてでした。


いやぁ〜すごかったです!!


声量、そして歌声の説得力、曲も素晴らしかった!


アコギ片手にステージで一人。

その世界に引き込まれてしまいました。


また観たいな♪




さて、今週は舞台を2本観てきます!

またここに書きますね(^^)



ではでは。

1 件のコメント:

  1. 楽しかったです。
    ラジオ!!
    upさんがどことなく緊張?してるような気がしました笑(^w^)

    うどんバラード
    私も聴いてみたいです(^ー^)
    で、ライブgoodsにupright手作りうどん売り出しちゃいましょ♪

    どうでしょう?笑

    楽しみになってきましたねd=(^o^)=b

    返信削除