2014年11月11日火曜日

茨城は遠かった。

この間、大阪の実家に帰ってた時、弟から電話がありました。


弟「お兄ちゃん、よっちゃん嫌いなん?」

僕「はぁ?」

弟「全然会いに来てくれへんやん。」

僕「あぁ、また今度行くわ。」

よっちゃんと言うのは、去年、弟夫婦に生まれた男の子。
名前は「よしき」くん。

それにしても、自分の息子をあだ名で呼ぶとは、、、かなり痛いな。


そんなこんなで、先日、弟家族に会いに、茨城県は筑西市に行ってきました。

弟は牧師をしています。

そしてその弟が牧師をしている教会が茨城にあるんですね!

で、弟には内緒で、教会に行ってやろうと日曜の朝に東京を出発しました。






. . . . . いや、遠いわ!!! (怒)

3時間て!!

ほんで電車高いわ!!

つくばエクスプレスが高い!!

その後の関東常総鉄道もっと高いし!!!

後で聞いたら、日本一料金が高い電車だそうです (汗)


駅着いたら無人駅やし。

タクシー、一台も停まってないし。

駅から2キロ半を徒歩やし。


やっとの思いで着いた教会。

予想通りのリアクションをしてくれた弟。

そしてうわさのよっちゃん。


癒されたから許す!!


今度は前以て連絡します!

駅まで迎えにきてね ♪



弟が教会で牧師として話している姿を初めて観ました。

弟が話すメッセージはいつも HP から聞いてるんですが、やっぱり生で観ると兄としてすごく誇らしかったです (^^)

お世辞じゃなく、弟が話すメッセージはすごく分かりやすくて面白いんですよ ♪

そして、話し声、笑い方が僕そっくりです (笑)

興味のある方はこちらから


では今週も張り切っていきましょう (^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿