2015年5月18日月曜日

「大阪都構想」の事でつぶやかせてね。

昨日は大阪住民投票がありましたね。
ボクは大阪市民ではないですが、大阪府で育った人間として、東京からその様子を見守っていました。

まぁ結果はみなさんご存知だと思いますし、それに対してのボクの意見なんてたかが知れてるので書きませんが、その結果に対する周りの意見に対して書かせていただきます。


「老害」ってなんじゃぃ!!

「お年寄り邪魔すんな」ってなんじゃぃ!!!

自分のおじいちゃん、おばあちゃん指差して、知らん奴からそんなこと言われたら、君らどぉ思う!?
ってか自分のおじいちゃん、おばあちゃんにそれ言える??

市営地下鉄の高齢者優遇パスが維持できない
とか、実際そんなことで投票した人が一体何人おんねん!

みんな自分の子供、孫達の将来を考えて、それこそ考えて考え抜いて投票してる思うよ!
オレらなんかよりよっぽど考えて投票してる思う。

その人生の先輩捕まえて「老害」ってなんやねん!!


すみません、めっちゃ怒ってます。(笑)


結果を残念に思う気持ちは大事やけど、それと反対派を否定すんのは別やろ。
自分の意見が通らなかったから悪口言うって、中学生かっ!!

それもお年寄り捕まえて悪口って最低やでっ。

それを煽るマスコミも許せないけど、それにまんまと乗っかって、いかにも自分が正しいみたいな風に書いてるのが許せない。


もっと残念なのが、それがアーティストと名乗ってる職業の人に多いこと。

LOVE & PEACE 言う前に、人を否定すんのやめようや!
そんなもん LOVE & PEACE でもなんでもない、ただ自分の意見押し付けてるだけやで。

僕らは、人に影響与える人間であって、自分の考えを押し付ける人じゃないってこと。



「期日前投票してきました。」

いや、なんのアピールやねん!


ダウンタウンの松っちゃんがやってる「ワイドナショー」って番組があるんですけど、そこで松っちゃんが言うんですね。

「アホは投票すんな!」

誤解を招く言い方ですし、ボクも賛成はしかねますが、一理あるとは思います。

しっかり考えた上で投票しないのなら、それはその人の考え方でいいと思うんですよね。
それはそれで、一つの正解やと思うんです。

同世代に対して、「もっと投票行こう!」って呼びかけるのは大事やと思います。
でも、行かない人は行かないなりの理由がある人も中にはいると言うことです。

ましてや、投票権を持ってから、毎回欠かさずに投票してる人間が、ボクの同世代に一体何人いますか?

それを「僕は、私は投票しました! 投票してない奴ら、ちゃんと投票行きなさいよ!」って、えらそうに言ったダメでしょ。

もっとねぇ、もうちょっとねぇ、考えようよ!

前も書いたけど、何かを否定するなら、自分もその対象になるってこと。
それはもちろん僕もそうですし。

なんかねぇ、自分の周りでそんなこと書いてる人間がいると悲しくなるんです。

自分が正しいとは思いませんが、誰かを傷つけるようなことはやめようや。

って僕のこれも誰かを傷つけるかもしれませんね。
だからブログにしたんですけどね (笑)


さっ、歌の練習しよっ ♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿