2015年10月8日木曜日

稽古4日目! からの焼き肉!!

昨日ですが、稽古4日目!
いよいよ自分の出演シーンの稽古でした。

いやぁ〜難しい!!
標準語も難しいですが、舞台上での動き、言葉の言い回し一つ一つが難しい!! (笑)

前回、舞台に出させていただいたのが3年半前。
その時は役が、大阪弁でよかったのと、主演だったこと、、、
今考えると、この主演だったことはすごく大きい。

今回は、3兄弟の長男役。
セリフもさほど多くありません。
台本をいただいた時は、内心セリフが少なくてホッとしました。
でもそれは大きな勘違い!!

セリフがないからといって、ボ〜っと突っ立っているワケにいきません。
他の人のセリフのシーンでも、舞台上ではその場所ごとに様々な物語りが繰り広げられているんです!

そう、「セリフがないところでのセリフ」がめちゃめちゃ難しい!!

前回の舞台は、良くも悪くも、セリフがちゃんとあったんです!
この、決まっていないセリフに、今悪戦苦闘しています。

改めて言わせてください、役者さんってすごい!!! 笑


今回の「しあわせのタネ」。
大筋の物語はもちろんなんですが、その他で繰り広げられる小さな物語もお楽しみいただけたら幸いです (^^)



稽古後は、僕がお世話になっている会社の支社長が、大阪本社に異動になったので、彼の送別会へ。

彼とはほぼ同期。
東京に上京する前は、泊まり込みで香川に一緒に行ったり、殴り合いのケンカ一歩手前までいったこともあったなぁ (笑)


でも間違いなく、今の会社がここまで大きくなったのは彼のおかげだし、僕はこの会社が大好きです。

写真見てもらったら分かると思います。
みんな仲いいでしょ (^^)

ほんまいい会社です!

ともちゃん、今までありがとう!
大阪でも頑張って!!
そしてこれからもよろしく!!!
また飲もう (^^)









0 件のコメント:

コメントを投稿